我が家の4匹の犬たちの日常を写真で紹介しています。
    Posted by Peacepapa
     
    [スポンサー広告
    無事終わりました!


    12月6日(月曜日)

    ふぅの去勢手術が終わりました。


    我が家多頭飼いのため

    今までも何度も去勢・避妊手術は経験してきました。

    絶対大丈夫!

    と分かっていても帰って来るまでは

    すごく心配でした。


    夕方迎えに行き、エリザベスカラ―もしていなく

    普通に夜の散歩もいいですよ!とのお話。。

    歩いて自宅まで帰ってきました。

     


    ピースとのガウガウも心配していたのですが、

    まだ麻酔が抜けきっていないのか

    とっても寝むそう。

    ピースもいつもと違う様子のふぅを

    軽く臭いをかぐだけで

    優しく見守っていました。





     


    ケージの中に入っていると落ち着くのかな

    やっぱり痛みがあるのかな


    「頑張ったねふぅ・・・」



    みんなでそーっと見守る一日でした。




    翌日は


    遊びたくて仕方がないピース!(汗)

    取り合いっこしようよーと誘いにいきます。

     


    舐めたりしないか、激しい遊びをしないか

    この日も一日ずーっと様子を

    見ていました。







    時間があったらやりたかった事!

    古くなったタオルを

    雑巾にすること。

    この機会に

    ミシンを引っ張りだして

    ひたすら雑巾作りをしていました(笑)








    痛々しいけど

    2日目の傷口


     


    ずーっとは舐め続けないけど

    時々気になるらしく

    こんな感じで舐めようとします。







    3日目

    へそ天ポーズで寝るようになり

    もう一安心かな・・



     


    内出血だとは思うけど

    若干腫れてる感じ!

    触ってみると冷たい!!


     



    去勢したのに今日のお散歩の時も

    足をあげておしっこしちゃった

    ふぅちゃんでした~



    Posted by Peacepapa
    comment:12  
    [その他
    絆にお泊まり  

    修善寺続き

    ずっちゃんファミリー到着!

     

    こんにちは~

     

    かめ(右)ピース(真ん中)ふぅ(左)



    そして渋滞お疲れさまでした

     

    笑顔も洋服も爽やか~リッツくん


     

    ライくんも爽やか~

    お揃いのカラ―が素敵でした





    近くにあるお蕎麦屋さんへ移動

     

    かき揚げ

     

    磯辺揚げ

     


    肝心なお蕎麦の写真がないけど、とっても美味しかった




    チェックインまで絆のドッグランで遊びました

     

    くまちゃんとかめ


     

    さくらちゃんとぱあこちゃんのガウガウ

    初だって



     

    ライチ、かめ、ピース

    ふぅの代わりにピースがガウガウ


    ふぅは・・・

     

    ずっちゃんに隅から隅まで全身チェックされてたよ~(笑)




     


    そんな様子を呆れ顔で見ていた

    とら母さんが

    おもしろかった

     

    のんちゃんはボール命!






    本日のお部屋

       

     
    夕食前に室内ドッグランへ


     

    ぱあこちゃんと

     

    ペッツ&チョコ

    「ホントはお留守番の予定がお利口にするからって連れてきてもらったんだ」



     


    きいろちゃんとぱあこちゃん


     


    娘のお子様メニューにこんな豪華なお刺身が

    氷の器で(氷の蓋つき)を鏡開きのように

    蓋を割っていただきます



               

    れいちゃん差し入れのドンぺリ     お宿から、さくらママへのお誕生日プレゼント 

     

    パパのおしゃべりには付き合いきれないよーなワン達


     

    みんなでの食事は無理だと言われていたのに

    ずっちゃんのお陰でこんなに楽しく食事が出来て良かったです

    高級懐石料理、たくさん出てきたのですが、

    今、思い返すとお子様メニューの海老フライと

    れいちゃんからのドンぺリしか思い出せない。。


    そして、朝ご飯もたくさん

     



     

    のんちゃんボール大好き


     

    お宿をバックに集合写真

     

    はなちゃん

     

    ちいちゃん


     

    はなゆかファミリー



     

    はなちゃんちいちゃんとってもなかよし~

    パパがお熱だったのに

    みんなに会いにきてくれてありがとう



     

    かめ、ライ、ふぅ

    ずっちゃんに突っ込まれたふぅのチョッキ姿

    たしかにピースのお下がりはもう無理があるかも。。

    たくさん遊んだ2日間でした
     

    ご一緒していただいたみなさま

    ありがとうございました
     
    Posted by Peacepapa
    comment:7  
    [お出かけ
    パワーをもらって~その2~

    今日はちょとだけ更新です


    修善寺「絆」にお泊まり編

     

    お宿に向かう途中

    偶然きいろ家と遭遇

    道が狭くてびっくりしたけど

    無事到着!


     

    きいろちゃんとぱあこちゃん


     

    くうちゃん


     

    既に到着していたさくらちゃん




    これからまだまだお友達が到着しますよー♪

    Posted by Peacepapa
    comment:5  
    [その他
    パワーをもらって~その1~

    週末は娘に付き合って、嵐のコンサートに行ってきました。

    嵐かわいい~と思った私は

    おばさんだー!と実感した一日でした。

    でも、娘と一緒に「翔く~ん」と大声で叫び

    日頃のストレス発散&パワーをもらってきました。

    なので、今は何事もやる気満々

    もちろん更新も。。

    溜まってた分を一挙にアップ~

    まずは10月の続きから・・・

    「ふぅとwoof」 編です


    モンタさんのお誘いで
    woofに集合
     

    ライチ、かめ、ふぅ
     

     

    2さいのきなこちゃん

    ご挨拶にきてくれました
     

     

    とら母さん

    ピンクのお洋服がとっても可愛い



       そして


    午後からはプールへ
     

    ふぅ

     

    なかなか入水できず


     

    とら母さんとかめ

    さすが、ずファミリー!フリーになった途端に

    ザッブンと飛び込み軽~くひと泳ぎ後、

    ふぅを迎えにきてくれました


     

    きなこちゃん泳ぐ


     

    バディくんも泳ぐ

    飛び込みカッコよかった

     

     

    念のため準備していたライフジャケット

    着せるとスイスイと泳ぐふぅ

     

    楽しそう


     

    ワニたんもレトリーブできました

    この日はパパが仕事で来れなかったのですが、

    1人で写真にビデオにシャワーとあたふた

    こんなに大変だとは思いもしていませんでした。。

    可哀想だったけど、

    ピースはお留守番にして正解だった~



     プールで泳いだ後は再びランへ

     

    かめは泳ぎ疲れてないのかな~

    かめ子に頭食べられてるのがふぅ

     

    みんなお母さんに群がる

    今度は

    きいろのお洋服が可愛いね~

    とら母さん


    ほえ~リュウくんは・・・
     

    パパさんと遊んでた

     

    メル&リュウ

    こんなに可愛い後ろ姿



       

    メルちゃんの寛ぐ姿




    そして帰り道

    ばびゅ~んとKAO号に抜かされ

    たぶんモンタ号にも・・・

    娘にはママの運転って高速道路走ってる感じがしない

    と言われながら、安全運転で帰宅できました


    ご一緒していただいたみなさま

    ありがとうございました。

    また遊んでくださいね♪

    Posted by Peacepapa
    comment:6  
    [お出かけ
    ダックスとwoof


    二週続けて山中湖のwoofに遊びに行って来ました。

    一週目はダックスを連れて・・・


    娘のお友達がヨーキーとダックスのMIXを家族に迎え入れたので

    犬連れで遊べて、なおかつ私が運転して行ける場所・・・

    山中湖に決定しました♪

    私たち(母子共に)4年振りの再会!

    お互い引っ越しがあったりで

    なかなか会う機会がなかったのです


    レオンだよ 

    9ヶ月です!レオンくん


    PEZ&CHOCO 

    ペッツとチョコも大喜び


     

    足は短くなくて、胴体は長い・・・

    顔は長くないし・・・でも、毛質は・・・

    あれやこれやと話しながらワン達の遊ぶ様子を見つつ

    お互いの近況報告!


     

    レオンくん勇気を出してチョコにご挨拶


     

    ちょっとおデブなチョコちゃん!

    「こんなに大きなダックス初めて見た~」なんて

    言われちゃったりして

    (只今ダイエット中) 

                                 
    ボールが大好きなレオンくん

    でも・・・

    「そのボール大っきくない??」と突っ込み

    「気がつかなかったー」とまきちゃん

    私にとって頼れるお姉さんなのにちょとドジだったり

    (私もだけどね・・・)

    そんなこんなで楽しい時間があっという間に

    過ぎていった一日でした

    娘たちの成長にもお互い驚かされ、

    また遊ぼうねーとバイバイしました



    翌日は ピースとふぅを連れて
     
    ASAGIRI Field Dogs Garden

     

    広いランなのに

    そんなにくっ付かなくても


     

    ピース気持ちよさそう


     

    ふぅは・・・


     

    ご挨拶も一緒に


     

    もうすぐ7ヶ月です!

    でかっ!!

    服はピースのお下がりだけど

    明らかにふぅは大きいな


    次はまたwoofネタですよ~
     

    Posted by Peacepapa
    comment:8  
    [お出かけ
