我が家の4匹の犬たちの日常を写真で紹介しています。
    スポンサーサイト
    Posted by Peacepapa
     
    [スポンサー広告
    雪の中のお散歩♪


    何の予定もなかった今日。。

    ゆっくり過ごそうかなーと思っていたのですが

    お友達が雪遊びを楽しんでる日記を見て

    とりあえず我が家も雪を求めて山へ


     




     

    ふぅにとっては初めての雪だね



    急いで調べてドッグランがあるというスキー場へ行ってみたのですが

    な、なんと「犬・同伴禁止」の看板が




     


    少し下って遊歩道を散策してみることにしました。




    積雪量はさほどではなかったものの、

    ちょっとした雪遊び気分を味わうには十分

     




     




     




     




    駐車場から15分ほどで、「清里美しの森展望台」に到着です。

     

    八ヶ岳方面から富士山を望みます
    (全然分かんないですね(^^ゞ)



     

    3才になったからか、ふぅがパパっこ?だからか

    最近のピースは私ととっても仲良し




     




     




     

    パパが呼んでもふぅは振り返りますが・・・

    ピースはママっこなのでそのまま前進




     

    今年雪遊び用に購入したウエアは

    この雪では出番なし



     

    行きは雪にはしゃぎすぎて気がつかなかったけど、

    これを見てぞっとした

    買ってまた来るというパパに

    私と娘は・・・・


    寒かったけどピースとふぅ(娘も)の喜んでる姿が嬉しかった

    今年は雪遊びにハマっちゃうかも~


     
    スポンサーサイト
    Posted by Peacepapa
    comment:11  
    [お出かけ
    comment
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/01/10 08:47 | | edit posted by
    ぴ~ちゃんママっこv-10かわいい~
    ふぅちゃんはパパっこなんですねv-10
    ちょうどいいですねv-238

    クマ!危険です~鈴で逃げていくのかな??
    うちの周辺はイノシシ要注意ですv-16(これブタだけど)
    2011/01/10 14:30 | | edit posted by きいろまま
    ご無沙汰して、すみません。
    あけまして おめでとうございます
    今年もよろしくおねがいいたします。

    清里ですか?「清泉寮」というところに、ドックランがあったような?八ケ岳、いいですね!富士山も拝ませていただきました。ありがたいです。

    雪遊び、みんなイキイキして、かわいいです。v-238見てると、ワクワク、ウキウキしました。
    大人は、体力勝負ですね。ついていけないかも?!

    雪遊びのポイント、ゲレンデなどご存知でしたら、教えてください。
     
    2011/01/10 15:25 | | edit posted by ジェシーママ
    あけましておめでとうございます。
    ふうちゃん大きくなりましたね。
    看板、帰りに見て良かったのかな?
    行きだと遊べなかったですね。
    人の行かない所にはそれなりの理由があるのかもしれませんね。
    私も以前、岐阜のスキー場で、リフトから鹿を見た事があります。
    WANは雪よろこびますから、つぎはどこへ行こうと思いますよね。
    2011/01/10 21:21 | | edit posted by しょう太パパ
    雪ゆき いいですね~
    神戸も今日は、ほんのちょっとだけ雪降ってましたv-7
    ピースくんとママが最近なかよしなのですねv-10
    ママさんがよんだらピースくんは、こっちむいてくれるのかな?
    2011/01/11 00:56 | | edit posted by はなちいまま
    v-530きいろままさんへ

    お正月休みでパパとふぅはすっかり仲良し♪
    パパっこができて良かった~(本音)
    ぴーもパパに遠慮せず私のところに来れるみたい!!(笑)
    ホント良かった!

    山にはこういう看板はかならずあるもんだ!
    って言ってるけど私まだ楽しみたいこといっぱいあるから
    もう行かない!
    イノシシも怖いよね~
    でも、イノシシになら勝てそう・・・私


    v-530ジェシーママさんへ

    こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

    ジェシー家の皆さんお元気ですか??
    思い付きで行動することもよくある我が家です。
    きちんと下調べして行かないから、こういう時困ったりします。
    ホームページ更新してなかったのかな・・・
    よく見なかったのかなー

    ジェシーちゃんは雪好きですか~
    みんなで雪遊びしたいですね。


    v-530しょう太ぱぱさんへ

    今年もよろしくお願いいたします。
    ふぅは大きくなりましたよ~
    体重は太り気味のピースと変わらない程大きく成長しました。
    看板見てたら私は行かなかったです~
    ピース遠くを見てた時があったような・・・
    熊!だったのかな~(笑)
    しょうたくんも楽しそうに雪遊びしてましたね。
    白馬も行ってみたいなー
    今年も遊んでくださいね♪


    v-530はなちいままさんへ

    神戸に雪・・・
    とってもおしゃれ~
    ここら辺に降る雪よりキラキラしてそう♪

    ピースはママっこなので呼ぶと振り向きます^^
    ふぅもパパっこだけど振り向きます(笑)

    2011/01/12 23:22 | | edit posted by ピースママ
    もしかして、今熊さんは冬眠中??
    雪遊びいいですね!!我が家はまだ行ったことがないので雪遊び見るとうらやましい!!今年は雪遊びいっぱいできそうですね!!
    2011/01/14 10:04 | | edit posted by ゆきジャズハーティママ
    v-530ゆきジャズハーティママさんへ

    たしかに冬眠中だと思います。。
    でも、人がいるところで遊ぶことにします!
    もっと雪のある所で遊びたいです♪
    今年は雪遊び楽しむ予定です♪
    2011/01/15 23:35 | | edit posted by ピースママ
    みんな雪遊びで盛り上がってる今日この頃。
    我が家は誰かさんのせいで、
    遠出を控えていて、少々イライラのKAOです。

    雪国出身の私は、あまり雪は好きじゃないけど、
    ワンたちが雪と遊んで楽しそうにしてる姿を見るのは大好き!

    早くその姿見たいです。

    ふぅくん、パパっ子になったのね。ピースがママっ子で、パパ寂しがってたものね。

    我が家は残念ながらママっ子は誰もいません(泣)

    こうなったらもう一人?
    それはないね(笑)

    最初のくだりの
    「何の予定もなかった今日」
    ピース家にそんな日もあるのね(笑)
    2011/01/18 19:08 | | edit posted by KAO
    大変ご無沙汰しておりましたーー
    今年もよろしくお願いします。
    ワンコは雪好喜ぶよね~
    本当にあの楽しそうなはしゃぎぶり見てると
    又連れて行きたくなるもの。
    今年家も雪遊びはまりました。
    クマさん寝てる間にいっぱい遊びましょう。
    2011/01/18 23:11 | | edit posted by モンタ
    v-276KAOさんへ

    イライラしないで~KAOさん
    雪遊び今年は・・・我慢!我慢ですよ!!
    来年は一緒に雪遊びたくさんしましょうね♪

    お正月休みで、ふぅとパパは絆が深まり・・・
    寝る時もふぅはパパと一緒!
    我が家はこれでバランス取れたので増えないよ(笑)
    KAO家はママっ子もう一人??ありそうだなー♪
    出かけてるようにみえて、予定のない日の方が多いのですよ~
    遊んでね、KAOさん♪


    v-276モンタさんへ

    こちらこそよろしくお願いいたします~
    ここ数日でまた雪がたくさん積もりましたよね。。
    もっと雪深い所で遊ばせてあげたいなと思っています。
    そりも届いたし週末は雪遊びが楽しみです♪
    来月まで何回雪遊びできるかな・・・
    また遊んでくださーい♪
    2011/01/22 07:44 | | edit posted by ピースママ
    comment posting














     

