我が家の4匹の犬たちの日常を写真で紹介しています。
    Posted by Peacepapa
     
    [スポンサー広告
    ふぅ、1歳♪


    3月27日ふぅは1歳になりました




    兄妹のみんなお誕生日おめでとう




     

    お里に迎えに行った日の写真

    ふぅ(左)とかめ(右)

    (このころからふぅはいつも一歩後ろにいる性格だったような気がします)





    犬繋がりで知り合ったず家
    初めてお会いした時に
    「とらのコをとりたい」と言っていた
    ずっちゃん

    そして
    とらちゃんのご懐妊の連絡をいただき
    その行動力のすごさにまず驚きながら
    大型犬の2頭目なんてとても考えられなかったわたしは
    今回は・・・・と、お断りの連絡をしたのでした。

    ブログを毎日チェックしながら
    「迎え入れるなら白くん!」とパパ
    わたしは無言
    ブログも見なかった。

    ず家のブログの話題になると
    家の中はものすごい空気になる我が家だったのです(笑)


    次々におうちが決まって行くワンコたち
    白くんは決まらないのかな・・
    白くんのおうちが決まったらこの話はしないからとパパ

    そんなある日、パパが
    「白くんへその緒巻いてて仮死状態だったんだって!」と。

    なぜか
    その言葉が私の気持ちを大きく変えたのでした。
    ふぅを迎え入れて今は本当に良かったと心から思っています。


     

    運命のコ   ふぅ




     


    あっという間にこんなに大きく成長しました


    1年経ったふぅは性格はもちろんおっとりさんのまま

    すくすく育ってくれました




     

    お里からケーキとプレゼントが届きました

     

    開けてびっくり!きらきら輝く迷子札  

     

    2_20110328160601.jpg 

    いただきます

     

      

     

    前歯にはりつくケーキを
    くちゃくちゃしながら食べるふぅを
    およだを垂らしながらずっと見つめるピース


     

     

    キラキラ眩しいゴールド迷子札をつけて
    どんな夢をみているのかな


    ずっちゃん、母の子どもたちを想う気持ち

    1歳になった今でも何ら変わることなく愛してくれています

    そして今までも、これからもずっと仲良しな兄妹

    すべてに感謝

     


    この笑顔が宝物






    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    この度の東北・関東大震災

    不幸にもお亡くなりになられた方々に心よりお悔やみを申し上げます
    被災された方々に心よりお見舞い申し上げます
    今、この時も自らの命も顧みず活動されている方々に心より感謝申し上げます

    仕事柄お年寄りと話をする機会が多くあります。
    TVから日々伝えられる被災地の様子を見て、
    ある方が
    「身代りになれるものならなってあげたいけど、それはできない・・・
    手伝いに行きたいけど歩くこともままならない私には、それもできない・・・
    だから、
    私は生きていることに責任を持つ。
    一生懸命生きて、そして祈り続ける。」
    と話されていました。

    私たちも出来ることをしていきます。
    どうか、一日も早く皆が笑顔になれますように・・・


                                                  
                                                      ピースパパ
    Posted by Peacepapa
    comment:10  
    [その他
    | HOME |
