我が家の4匹の犬たちの日常を写真で紹介しています。
    Posted by Peacepapa
     
    [スポンサー広告
    雪遊び


    日曜日は以前から気になっていた山へ

    ピースとふぅを連れて雪遊びに行ってきました。

    エアーボード(ソリ)を持って

    ゴンドラで頂上まで行きます。


      

    一番心配していたことは

    ピースとふぅはゴンドラに乗ることが果たしてできるのか・・・

    事前に行ったことがあるお友達に連絡して

    色々とアドバイスをいただき


    ドキドキハラハラ



    無事乗ることができました。

    (乗せました


     

    ピースは出口を見ながら興味津々

    ふぅは足元でリラックス

    ふぅらしくて、おもしろーい



     ゴンドラを降りて

    湿原に向かってひたすら山道を歩きます


    そして



    到着


     


    今回は私たちも一緒に遊ぶ気満々




     

    解放感に大はしゃぎのピース


     

    気持ち良いね

     

     

    そして私たちも

    エアーボードのスピード感がたまらなく楽しくて

    やみつきに!


     


    いつになくピースが大人しい??

    足裏に出来た雪玉が気になるらしく

    あまり動きません


    そして・・・

     

    偶然遭遇したきなこちゃん

    パパはひょっとしてとよんでたらしく

    やっぱりここだった!って(笑)

    合流させていただきました


      

    カーロちゃん

    ふぅとはワフ以来、覚えてくれていたのかな~

    ちょっとお誘いいただきましたが・・・

    ふぅはお誘いにのれずお疲れモード

    おとんさんとフリスビーで元気に遊ぶ女のコ

    身軽な動きに驚きました。

    元気だな~

     

    ティファ&バディのバディくん

    パパを待っています

    雪の中でも元気一杯

    遊ぼう!遊ぼう!!とパパを呼ぶのが印象的でした

    ティファちゃんもたくさん遊んでたよね



     

    こちら冬眠中の熊??

    ふぅです

    またまたおもしろーい♪


     

    弾けきれない兄弟

     

    きなママのブーツの上で休憩しちゃってるピース

    後ろにはティファちゃん



     

    まだ??

      

    帰りたい!





    なんか笑えるね





    せめて銀世界で2ショットの写真でもと思っても



     

    後ろが気になるらしく・・・

     

    呼んでも呼んでもこっち見ないー







     そり遊びに大満足な私たち



    でも・・・


    ピースとふぅはお疲れ顔
     

     


    なんか逆だった!

    今度は笑顔を撮りにまた行く予定ですが・・・


    楽しかったよね?



    ピースーー ???    ふぅ~ぅ~???





    突然でしたがご一緒してくださった

    みなさまありがとうございました。



    Posted by Peacepapa
    comment:11  
    [お出かけ
    雪の中のお散歩♪


    何の予定もなかった今日。。

    ゆっくり過ごそうかなーと思っていたのですが

    お友達が雪遊びを楽しんでる日記を見て

    とりあえず我が家も雪を求めて山へ


     




     

    ふぅにとっては初めての雪だね



    急いで調べてドッグランがあるというスキー場へ行ってみたのですが

    な、なんと「犬・同伴禁止」の看板が




     


    少し下って遊歩道を散策してみることにしました。




    積雪量はさほどではなかったものの、

    ちょっとした雪遊び気分を味わうには十分

     




     




     




     




    駐車場から15分ほどで、「清里美しの森展望台」に到着です。

     

    八ヶ岳方面から富士山を望みます
    (全然分かんないですね(^^ゞ)



     

    3才になったからか、ふぅがパパっこ?だからか

    最近のピースは私ととっても仲良し




     




     




     

    パパが呼んでもふぅは振り返りますが・・・

    ピースはママっこなのでそのまま前進




     

    今年雪遊び用に購入したウエアは

    この雪では出番なし



     

    行きは雪にはしゃぎすぎて気がつかなかったけど、

    これを見てぞっとした

    買ってまた来るというパパに

    私と娘は・・・・


    寒かったけどピースとふぅ(娘も)の喜んでる姿が嬉しかった

    今年は雪遊びにハマっちゃうかも~


     
    Posted by Peacepapa
    comment:11  
    [お出かけ
    お正月・・・なのにクリスマス??

    woofを後にして向かった先はalohaさんの山荘

    「momoちゃんも遊びに来るよ~」とお聞きし、

    お邪魔させていただきました

    青空も見えるのに雪が舞っていたりして

    山中湖は寒かったぁ


    うっすらと雪の残る庭でワン達は伸び伸び

    みんな楽しそうに思い思いに遊びます

     

    Hanaちゃんです

     

     

    momoちゃんはパパと一緒にボール遊び

     

    alohaさんから特製おやつも振る舞われます

    お年玉だね


     

    ピースも美味しくいただきます





     あれ?ピースがぴーこ??

       
     

    あの有名な関西チームのクリスマス仮装大会

    その時に犬造くんが着ていた、犬造ママ手作りの

    「真央ちゃんドレス」

    momoママがお持ちになっていたので

    ピースも試着させていただきました

    ぴーこです

     

    kaiくん、勘違いしてはいけませんよ~









    クリスマスといえば・・・

    昨年の12月、我が家は山荘で

    HanaちゃんKaiくん、ブランくん、Roccaちゃん

    タンタンくん、JOJOちゃん、はるちゃんと


    とても楽しいクリスマスパーティーに

    参加させていただきました


    今更ですが

    写真ずらーっといきます

     

     

     

     
    ブランくん
     
    じょっちゃん
     
    タンタン
     
    はるちゃん
     
    Roccaちゃん
     

     

     

     

     

     

     

     
    Hanaちゃん
     
    ふぅ




    色々と準備してくださったみなさま

    本当にありがとうございました


    美味しい料理に素敵なプレゼント

    そのセンス、何もかもが

    勉強になりました




    **************************




    こうして山中湖から我が家の2011年がスタートしました

    今年もたくさんの楽しい思い出を作っていきたいと思っています

    皆さまよろしくおねがいしま~す





    Posted by Peacepapa
    comment:12  
    [お出かけ
    2011年   年明け
    明けましておめでとうございます

    今年もよろしくお願い致します

          

    ピース&ふぅ


     

    (woofにて)


     

    ペッツ&チョコ

    僕たちは寝正月!

     

    ふぅちゃんです

     

    ピースです

     

    僕たちは寝正月に飽きたので

    woofで初泳ぎです。




    新年早々嬉しい出会いが

    ゆきジャズハーティ家の皆さんです

     

    ハーティちゃんです

    以前お会いした時より一回り大きくなって、

    何よりとても社交的になっていました。

    表情もとても明るく元気一杯!


     

    もちろん、ゆきち&ジャズくんも存在感アリアリでしたよー

    ゆきジャズハーティママさんに

    背中を押され

    今年はブログ更新を頑張ろうと

    決意しました

    まだまだ新年のご挨拶は続きますよ~








    Posted by Peacepapa
    comment:5  
    [お出かけ
    | HOME |
