我が家の4匹の犬たちの日常を写真で紹介しています。
    Posted by Peacepapa
     
    [スポンサー広告
    ダックスとwoof


    二週続けて山中湖のwoofに遊びに行って来ました。

    一週目はダックスを連れて・・・


    娘のお友達がヨーキーとダックスのMIXを家族に迎え入れたので

    犬連れで遊べて、なおかつ私が運転して行ける場所・・・

    山中湖に決定しました♪

    私たち(母子共に)4年振りの再会!

    お互い引っ越しがあったりで

    なかなか会う機会がなかったのです


    レオンだよ 

    9ヶ月です!レオンくん


    PEZ&CHOCO 

    ペッツとチョコも大喜び


     

    足は短くなくて、胴体は長い・・・

    顔は長くないし・・・でも、毛質は・・・

    あれやこれやと話しながらワン達の遊ぶ様子を見つつ

    お互いの近況報告!


     

    レオンくん勇気を出してチョコにご挨拶


     

    ちょっとおデブなチョコちゃん!

    「こんなに大きなダックス初めて見た~」なんて

    言われちゃったりして

    (只今ダイエット中) 

                                 
    ボールが大好きなレオンくん

    でも・・・

    「そのボール大っきくない??」と突っ込み

    「気がつかなかったー」とまきちゃん

    私にとって頼れるお姉さんなのにちょとドジだったり

    (私もだけどね・・・)

    そんなこんなで楽しい時間があっという間に

    過ぎていった一日でした

    娘たちの成長にもお互い驚かされ、

    また遊ぼうねーとバイバイしました



    翌日は ピースとふぅを連れて
     
    ASAGIRI Field Dogs Garden

     

    広いランなのに

    そんなにくっ付かなくても


     

    ピース気持ちよさそう


     

    ふぅは・・・


     

    ご挨拶も一緒に


     

    もうすぐ7ヶ月です!

    でかっ!!

    服はピースのお下がりだけど

    明らかにふぅは大きいな


    次はまたwoofネタですよ~
     

    Posted by Peacepapa
    comment:8  
    [お出かけ
    山荘でワイワイ♪
    この間の3連休のお話。

    数ヶ月前から楽しみにしていたお友達との再会がありました

    alohaさんのお取り計らいをいただき、山荘に集合~!

     


    管理事務所に届いていた食材を積み込むalohaさんを発見

    alohaさんとHanaちゃん、Kaiくん

    今日もお邪魔しま~す



    山荘に到着すると
     

    ふぅはまずKaiくんにご挨拶

     

    必ず最初はお腹を見せようとします

    「ボス~、ふぅたんでしゅよー」

     

    Kaiくん少し食欲がない??とかで、一回りスマートになっていました。

    と言っても貫禄充分!

    とんがりツノさんも愛嬌たっぷり(笑)


     

    ピースはまるで自分ちの庭のように、自由に散策

    レンガのBBQ台が無くなってますね(笑)


     

    Hanaちゃんは車までいつもお出迎えに来てくれます

    その姿がまた可愛いのですが、

    気づいたら車の中に居ることも・・・(笑)


     

    ピース&ふぅ

    体重はほとんど同じになりました



     Hanaちゃんお友達の到着を待っています



    夕食後のサプライズのために被り物の練習中


     8_20101015193725.jpg 

    Kaiくん顔でかっ! でも可愛い♪


    9_20101015193743.jpg 
     
    Hanaちゃん「やめてやめて・・・」



    いよいよお友達が到着です

     

     

    お久しぶりのジュニアくん

    遠方からお越しのROIくん、レオンくん



    前日はwoofに、今日は山荘にお泊まりです。



      ちゃっかりROIパパに寄り添うピース




    そしてレオンくんのお兄さんに寄り添うジュニアくん 

     ROIくんもその場所が好きみたいね・・・


    久々の再会で話に花が咲き楽しい時間がながれていきます


    話題はezBBQへ
    そして出番です
     

    ROI家地方の特産、五朗島きんときを焼き焼きすることに。。


     

    栗のようにほくほくしていて、とーっても美味しかったです

    じーっと見つめるピース

    そして、集まるワンズ
     

    お芋を机の上に置いて「まて!」なんてしてみたり・・・

    それぞれの性格がまた面白くて可愛くて
     
     

    置物ではありませんよー

    レオンくんのお家のシーズーちゃんたち

    とってもお利口さんでした。。


    外では
     

    ピースとふぅがガウガウ


     

    Kaiくんはレオンくんのことが気になってしょうがない様子



     

    「ふぅちゃんは大きいね~」とでも聞こえたのか・・

    なんだ?この生意気顔



     

    レオンくん、とってもいいお顔

    本日の人気者


    夜になると少し冷え込みはじめたため暖炉に火が入りました
     

    今日は目の前で、揚げたての天ぷらをいただきます
     

    活きた車エビに鱧、キス、ハゼ、めじetc・・・

    新鮮な食材の揚げたて天ぷら

    もちろんalohaさんのひと手間が加えられます!

    ROI家からの差し入れの甘エビ

    たーくさんご馳走になりました~




    お食事中も・・
     

    Kaiくんはレオンくんから離れようとしません

    お尻合い





    立ちっぱなしで揚げつづけてくださったalohaさん 

    ありがとうございました

     
    ゴルにまみれて幸せなパパ 





    ROIパパにごろり~んのHanaちゃん 



    おもちゃを咥えて皆の前を何度も通り過ぎるジュニアくん
    30_20101015194155.jpg 



    そしてそして!今日が結婚記念日のROIパパ ママさん
        

    盛り上げ隊のHanaちゃん、Kaiくん

    ちゃんと被ってお利口さん

    31_20101015194215.jpg 


    32_20101015194226.jpg 

    ☆おめでとうございます☆

       33_20101015194238.jpg 


    34_20101015194250.jpg
     


     

    ROIくん



    その上、明日はROIママさんのお誕生日

    ささやかながら皆でお祝いしましたよ~






     

    ソファで寛ぐレオンくん

    この日はKaiくん、レオンくんと一緒に寝たそうですよ



     

    ピースもたくさん撫で撫でしてもらったね



    もう一週間前のお話になりますが 


    半年ぶりの再会でしたが、楽しい時間を一緒に過ごさせていただき

    本当にありがとうございました。





    Posted by Peacepapa
    comment:5  
    [お出かけ
    伊豆へGoGo!



    先週の日曜日、伊豆ぐらんぱる公園に遊びに行ってきました

     

    ピース&ふぅ




    前日は娘の運動会が予定されていて、雨で順延にならなければ

    ご一緒させていただくという事になっていた我が家。

    心配していたお天気も無事に晴れ、

    秋晴れの中、土曜日は運動会が行われました。



             


    6年生は組み立て体操に挑戦!

    この日のために炎天下の中、練習してきた成果を

    真剣な眼差しで演技する子供たち。

    集団の美しさは1人ひとりの力の支え合いで表すことができる・・・

    そんな姿を見せてくれました。

    パパと2人、娘の成長にうるうる

    そして

    私も綱引きに参加。

    言うまでもありませんが、日曜日は全身筋肉でしたあたたたた~

    その疲れが少し出たのか、ちょっと寝坊してしまい

    慌てて支度。

    待ち合わせ時間に

    間に合うかドキドキでしたが、

    パパ頑張りました~


    はんなりお泊まり組さんとほぼ同時に到着
     


    こんにちは~





    石の家お泊まり組さんお待たせしました~
     

    貫禄たっぷり!きいろちゃん


     

    セット後だよ!ぱあこちゃん


     

    くうちゃんもセットしてもらったかな・・・


     

    とっても大人になってた!ベータくん
    天才だった~




    そして、はんなりお泊まり組さんの
     

    王子だ!リッくん


     

    美人さん!モカちゃん
    応援してるよ・・・


     
     
    オレンジがお似合いのらいくん



     

    会うたびに逞しくなってる!メルちゃん
    2さいの誕生日でした~


     

    「ほえ~」のリュウくん
    今日もとんがってる~


     

    可愛い可愛い!とっても可愛い!!はなちゃん


     

    ちいちゃん

    愛の子ちいちゃ~ん


     

    そして・・・三兄弟

    龍神・雷神・風神!

    暴れるじょ~
     ふぅ、最初は見てるだけ。。  でかっ!!


    しばらくすると、あちょびましょう♪と近づく。。 


     リュウくん何かを見付ける。。                        


    リュウくんのブログで秘密のお話が紹介されています♪



     

    リュウくんのお姉さん、メルちゃんにこんにちは~


     

    ベータくん遊びましょう♪とピース
     

     

    なかよし姉妹は引っ張り合い

    はなちゃん、ちいちゃん


    集合写真
     

     

     

    リュウくんの横にはメルちゃんもちゃんと居ますよ~


    お昼ごはんもみんなで楽しくいただき



    またドッグランに戻ろうとした時、小雨が降ってきました・・
     

    楽しいねピース



     

    「ぬぼ~」キャラのふぅ

    はなちいパパさん笑わせてくださりありがとうございました。。

     

    みんなで雨宿り

    はなちいちゃんとモカちゃん


    雨でもみんなをランへ誘うはなちいパパさん
     

    もしかして・・・雨男?

     

    きいろちゃん、お疲れかな。。


    ここで雨は本降りに

    解散になってしまいました。。


    その後は、雨の中はなちい家・きいろ家・我が家でランへ
     

    ぱあこちゃん強い!!

    初めて見たよ!

     

    ふぅちゃんも~と行ってはみたけど

    あまりの迫力に退散

     びしょ濡れですよ。。

     
    ちいちゃん心配してます。。 

     

    41_20101002204041.jpg 

    ブレてるけど、かわいいちびっこ♪


    39_20101002203905.jpg 


    とっても楽しい一日なりました。

    ご一緒していただいたみなさま

    ありがとうございました。

    また、遊ぼうね~


    ***********************************



    そして、今回も参加予定だったのに・・・

    リッくん、はなちいちゃん、きいろちゃんと巡り合わせてくれた

    もも♪ちゃん

    素敵なご家族で

    とっても優雅なたたずまいのもも♪ちゃんを

    思い出します・・・


    お空からみんなの成長を見守っていてね。。


    心からご冥福をお祈り申しあげます。

      
    Posted by Peacepapa
    comment:9  
    [お出かけ
    | HOME |
