我が家の4匹の犬たちの日常を写真で紹介しています。
    Posted by Peacepapa
     
    [スポンサー広告
    神秘的!
    去年いただいたカブトムシ今年は羽化に成功です。
    この地に越してきてから毎年しーちゃん♪にと、もらい続けているカブトムシ。
    どうもこの地方、果樹が豊富な土地だけに昆虫がたくさん木に止まるらしいのです。
    過去にも一度だけ成功した年があったのですが、
    栄養不足??だったのかとても小さな小カブトでした
    ここ数年は卵の状態で腐って終わるという年が多かっただけに、
    まさかこんな立派に成長してくれるとは思いませんでした。


     

    でも・・・今年は成功率高かったです。
    新聞紙を破りぶ~んと飛び回り誕生したカブくん1号!!
    おめでとう~

     
     

    蛹の観察は出来なかったけど、蛹の脱ぎ捨てた殻に家族みんなで感動!!
    虫かごに移していると、またまた誕生!
    カブくん2号!3号・・・


    カブトムシはいつの時代も、子供たちを魅きつけて止まない不思議な魅力を持った昆虫!?
    (苦手な人はそうは思わないでしょうが・・・)
    想像していた以上に大きな感動でした。
    生命の神秘を感じとった瞬間でした



     

    ふぅは興味津々!!
    ぱくっ!って、しないでね・・・



     

    食べ物ではないと分かるとこの態度!

    ぷぷっ






     

    Posted by Peacepapa
    comment:2  
    [その他
    | HOME |
