我が家の4匹の犬たちの日常を写真で紹介しています。
    Posted by Peacepapa
     
    [スポンサー広告
    本日、下見♪
    今にも雨が降り出しそうな空のもと、去年見つけた超~穴場な川遊びが出来る場所へ
    ドライブがてら下見に行ってきました。     
    ここは日本名水100選、尾白川上流の砂防堤防です。
    深さもそこそこ、流されないしプールぽっくていいでしょ。。

     
    なかなか険しいです(笑)

     
    そんなに水遊びが大好き!という感じではないピース・・・
    暑いし喜んでくれるかな??筋肉体質になってくれるかな??と去年はここでじみーに遊んでいた我が家。
    今年はふぅも連れて遊ばせるのが楽しみ♪

     


     
    先日2回目のワクチンを済ませたふぅ。
    ちょとだけ、歩かせてみました。

     
    ぎこちない4ショット!!

     

     

     

    まだ、リードに慣れていないふぅ。

    気になって仕方がない様子でした。

     
    外で飲むお水は美味しいよね♪

     

     

     

     
    また、来ようね。







     
    帰宅後、じみー(笑)にチョコフォンデュ・・・

    待ち遠しいな夏本番!!










    Posted by Peacepapa
    comment:12  
    [お出かけ
    再会♪~BBQ編~
    KAO家お庭には去年、お邪魔した時にはなかったBBQハウスが増築されていました。
    屋根付き、革ソファーありで、素敵すぎ!! お家から数メートルのBBQハウスに皆移動・・・
    この日は千葉地方浜風が強くて私たちも飛ばされそう?なくらいの強風。
    風が怖いのか、小心者なのか??
    「ふぅもおいでーー」と呼んでもなかなか渡って来れません。
    他の兄弟くんたちはへっちゃらなのにーー(笑)
     体は一番大きくても、心臓ちっさい!?でも、またそれも可愛いかな。。

    20_20100622155028.jpg 

    27_20100622155155.jpg

    数分後

    29_20100622155229.jpg 
    やっと来れたと思ったらこのお顔!
    ある意味大物??

    17_20100622154945.jpg 
    KAO家次女ちびねぇねたこ焼き担当です。
    あわびにすっ飛んでいった私・・
    最後までお手伝い出来なくてごめんね・・・
    チーズたっぷりで外はカリカリ中はトロ~リ、熱々でとっても美味しかったです♪

    19_20100622155011.jpg 

    28_20100622155213.jpg 
    BBQでこんなにぶ厚いお肉をいただいたのは、初めてのピース家!!
    米沢牛・・・ですか。。。
    パスタにサラダ、BBQとは思えませーん
    豪華!!
    準備からすべてやっていただいたメル家、きなこ家。
    本当にありがとうございました。

    21_20100622155043.jpg 

    22_20100622155055.jpg 

    31_20100622155253.jpg 

    33_20100622155307.jpg 

    36_20100622155348.jpg
     
    35_20100622155332.jpg 
    なんですか、その足は!!
    ふぅはキャピキャピするより遠くでゴロンってする方が好きみたい・・・
    おっさんだよ~、ふぅ!

    25_20100622155122.jpg 
    ちびっこはみんな元気♪

    26_20100622155134.jpg 
    ちびっことは違ってちょっと大人なお兄さん達
    お利口でした~

    24_20100622155110.jpg 
    先週から琵琶湖に那須にとお出かけ三昧!
    今回も那須から直行。。
    楽しいね♪ずっちゃん♪♪

    30_20100622155241.jpg 
    なにやら相談でしょうか~

    えっ!なに?なに??
    ピ「ママがサウナ付のお風呂に入って、シアタールームでDVDを・・・とかって言ってました。」

    リ「それはお泊まりしたいってことですかね・・・」

    2階も拝見させていただきました。
    あらら、ビックリ!!
    本当に宮殿ですね~


    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    たくさん遊んだ後は爆睡!

    46_20100622155539.jpg 

    45_20100622155525.jpg 

    40_20100622155443.jpg 
    みんなまったりタイム・・・

    47_20100622155553.jpg
    7か月のベータくん。
    とってもお利口さんでした♪
    体格もしっかりしていてこれから大きくなるのかな?

    41_20100622155458.jpg 
    優しい雰囲気のきなこちゃん。
    外でピースとの絡みが見たかった・・・(笑)
    エスプレッソマシーンはきなこ家持参だったのかな??
    コーヒー美味しかったです。
    ありがとうございました♪
    我が家も欲しいものリストに入ってるけど、まだまだ買えません(笑)

    37_20100622155400.jpg 
    メルちゃん初めてなでなで出来ました。
    大きなお目目でエレガントでした♪
    今回もママに抱っこされているのが印象的でした。

    49_20100622155624.jpg 
    KAO家を始め皆さん本当に楽しい時間をありがとうございました。

    39_20100622155430.jpg 
    念願の最強トリオ!
    これからの成長がますます楽しみです。
    Posted by Peacepapa
    comment:16  
    [兄弟
    再会♪


    日曜日、兄弟が千葉のKAO家別荘に集合しました。



      
    今回は、らいくん、りゅうくん、Dennyくん、そして紅一点かめちゃんが集合しました~
    みんな元気はつらつでした。


     
    生後85日、だんだんと個性が出てきていました。
    誰が誰だかわからなくなるくらいに動きまわっていましたよ。


     
    お兄ちゃんチームのりっくん。


     
    きなこちゃん。


     
    ベータくん。


     
    メルちゃん。


     
    ピース。


     
    「おっきくなりましたか?」

     
    「く、くるしいです・・・」

    ずっちゃん&母の声にふぅはとても反応していました。やっぱり覚えているんだね。



     
    みんな一緒に動く兄弟達。

     

     

    今回集まった兄弟のなかで一番大きかったふぅ。
    体が大きい割に・・・
     
    その様子は次回に続きま~す♪
    Posted by Peacepapa
    comment:8  
    [兄弟
    タイトル変更
    ふぅを家族に迎え心機一転!
     
    タイトルを「ぐっでい」に変更しました。

    リンクを貼っていただいている皆さま訂正おねがいしま~す。
    Posted by Peacepapa
    comment:6  
    [その他
    初めてのお出かけ
    ふぅが我が家にやってきて初めての日曜日。
    いいお天気でした。

    まどろんでいるかと思ったら...
    216_20100608204004.jpg

    始まりましたよ!
    このおふたり・・暇さえあればこうやって飽きることなく遊んでいます(汗)
    228.jpg 





    そこへ・・思いがけずalohaさんからお電話が!
    山中湖の山荘にいらっしゃるとのこと。
    何もなかった予定を急遽変更(笑)
    山中湖へ向かってLet’Go~!




    山荘では可愛い姉弟がお出迎え。
    お邪魔します。Hanaちゃん。
    247.jpg


    よろしくお願いします。Kaiくん。
    241.jpg



    山荘の庭には新緑が茂り、冬の間とは全く違った表情を見せてくれていました。
    さわやかな風が吹き、贅沢な空間で幸せな時間が過ぎていきます。

    それぞれにくつろぐHanaちゃん、Kaiくん、Peace。
    325.jpg


    地面に降りることのできないふぅは、alohaさんに抱っこしてもらって...
    347.jpg 


    改めて「はじめまして」のご挨拶。
    354.jpg 



    Hanaちゃんはすっかり大人になっちゃって、ふぅにはあまり関心がないようでしたが、
    ペットボトルの蓋?が気になるようで(笑)
    342.jpg 


    だけど、Kaiくんはふぅの存在を多少は気にしてくれましたよ!
    255.jpg 


    そんな気配が分かるのか分からないのか、
    張り切ってKaiくんの後をついて行きます(笑)
    258.jpg 


    リラックスしているKaiくんに寄り添うように遊んだり!
    281.jpg 


    ん?キッチンから何とも言えない良い香りがしてきました。
    266.jpg 


    オ、オマール海老のビスクです!
    フランスから輸入されたとおっしゃるパンと一緒に、
    それはそれは大変美味しく頂きました!!
    275.jpg 
    (もちろん、残ったスープはお土産で頂きましたよ(爆))


    ふぅですが・・初めてお邪魔した割には、なかなかどうして堂々としていました。
    心配していたトイレもちゃんと上手にできましたよ!(シートまでは強制連行でしたけど・・)
    259.jpg


    遊び疲れたのかな?
    とても可愛い寝顔です(笑)
    250.jpg 


    「今度お邪魔した時は、絶対この広い庭を駆け回るんだっ」
    ってな感じで見まわしていました。
    335.jpg




    <おまけ>
    alohaさんに、何故だかわからないけどプレゼントをいただいて、
    ご機嫌なママ。
    可愛そうに、ふぅもママの幸せ気分に付き合わされちゃいました(笑)
    366.jpg 

    alohaさん、いつもいつも本当にありがとうございます!
    Posted by Peacepapa
    comment:16  
    [お出かけ
    新しい家族
    この度、ご縁があって我が家に新しい家族が加わりました。

    紹介しま~す。
    平成22年3月27日生まれの英国ゴールデンレトリーバー(ずっちゃんファミリー犬舎)埼玉出身の男の子
    「ふぅ(Hoo)」です。
    兄弟犬のらいくんりゅうくんと「風神・雷神・龍神」を結成しました。


     
    「はじめまして!これから、たくさん遊んでくだしゃいね!」


     

    お迎えの時・・・既に体重が約9キロ。ずっと抱っこしてると手がプルプルして重たかったです・・・


    私がキッチンに立つと一緒についてきて、じーっと見ています。

     


    あまりの可愛さに手を差し出してみました。

       

    とらちゃん(お母さん)のおっぱいと思っているのかな・・・?
    ちょっと複雑な心境になってしまいました。

    でも、大丈夫!
    ピースお兄ちゃんが遊んでくれるよ。

     

    ピースはみなさんご存知の通り・・・犬見知りは全くなし!
    一緒に遊びたくて仕方がありません。
    早速、おもちゃを取り合いっこ。
    しばらく遊んでいました。


    遊び疲れたふぅは満足顔。



    寝ているときは何をしても起きません。



     

    パパに遊ばれてました~

     


     

    これからもこんなにぎやか家族をよろしくお願いします。 
    (あれ?パパ、嬉しすぎて手に力、入りすぎてない??(笑))
    Posted by Peacepapa
    comment:18  
    [その他
    | HOME |
