我が家の4匹の犬たちの日常を写真で紹介しています。
    Posted by Peacepapa
     
    [スポンサー広告
    楽しいソリ遊び!


    日曜日は前日蓼科にお泊まりの

    さくら家・きいろ家と合流させていただき

    雪遊び(ソリ)に行ってきました♪



     


    このゴンドラも2回目


    心なしか余裕の笑顔






     



    みんなで湿原に向かいます



    きいろパパママ仲良しさん

    足が揃ってる~


     



    ピースとふぅも仲良しさん

    元気です







    今日は思いっきりソリ遊び楽しみましょう~


    きいろパパ滑りまーす






     


    カッコいいです

    跳んでおられます







    きいろまま滑ります


     


    こけておられます



    みんなの期待は裏切らないきいろまま

    おもしろいね~








     

    まま最高~

     
    ぱぱかっこいい~





    お次はさくら家



    さくらパパ滑ります



     

    カッコいい




     


    パパ大好きさくらちゃん

    追っかけます


     


    さくらママ滑ります

    3日連続雪遊び

    若いっていいねー





     


     




     


    二回目はかっこよかったきいろまま



    そして

    きいろご夫婦二人乗りに挑戦です♪



     


    後ろきいろぱぱ


     



    きいろぱぱが・・・










     


    きいろぱぱが・・・





      



    虚しくソリだけが滑っていきました。。







    さくらパパの一回転もどうぞ



     

    座って滑る



     



    きゃーさくらパパが・・・



     



    見事な一回転








     

    その後は

    何事も無かったかのように普通に滑ってこられました

    帽子の色が黒から白に変わってるけど

    気にしない気にしない


     
     


    ふぅ誰が一番素敵だった?





     


    ・・・・・。







     

    まったりしたり







     


    お友達にこんにちはしたり
     
     

    ガウガウしたり


    ぱあこちゃんとさくらちゃん






    楽しい時間があっという間に過ぎていきました



     

    みんなで


    八ヶ岳をバックに記念写真



    遅めのランチに向かいました~

    Posted by Peacepapa
    comment:7  
    [お出かけ
    三連休 雪がたくさん降った日



    たしか・・・


    この日は朝起きるとものすごく雪が積もっていて、

    午前中ちょこっと仕事のパパも出勤にバタバタしながら

    出かけて行った日でした。

    ちょこっと仕事の後、向かった先はwoof


     




     

    ぴょんピース

     

    いつも見慣れたランがこんなに

    たくさん雪が積っていることに驚き

    思いがけない雪遊びもできるかもと

    ランに出ようとしたとき、

    ばったりメラニーちゃんとお会いしました!




     

    メラニーちゃん





    ハッチさんの「なんでいるの??」の問いかけに

    「ハッチさんこそなんでいるの~箱根でしょ??」

    とお互いにびっくりしながらまさかの遭遇に(笑)

    (初鹿五朗さんにお会いすることもできました)


     



     

    シャンプー後のメラニーちゃんと少しだけ遊んでいただきました


     

    メラちゃんお化粧中です


    またね~とお別れしハッチさんは箱根に向かわれました。





    我が家は


    前日から山中湖入りのalohaさんと

    待ち合わせ

    HanaちゃんKaiくんと

    一緒に遊んでいただきました。


     

    ピースとふぅはalohaおじちゃまにこんにちは♪


    Kaiくんビームはふぅに注がれていますが・・・






     

    あはは

    最近はこんな風にKaiくんに遊んでもらいます


     

    それぞれに姉弟 兄弟ガウガウ~

    HanaちゃんKaiくんのガウガウは

    迫力がありました



     

    その姉弟の間に入っていくふぅ!

    度胸があるね~





    そして


    雪遊びを楽しんだ後は

    プールへ

     

    ふぅは必ず奥の端っこを泳ぎます




    Kaiくんいつも5メートル位で

    Uターンするらしいのですが

    この日はふぅと25メートルを何度も

    泳ぎきっていました


     

    仲良しさん


     

    Hanaちゃんはおもちゃを咥えて優雅に泳ぎます


     

    ピースはここまで

    歩いただけ



    今までは必死に入れようとしていたけど

    最近は泳がないことがわかったので

    無理に泳がせようとはせず

    自分からの入水を待つことにしています












    プールの後は




    シャンプータイム

     


    alohaさんのシャンプー姿って貴重かも・・・

     


     

    ふぅもシャンプー

     

     

    ドライヤーも終わり

    ふわふわさっぱり

    キレイになりました


    楽しかったね~

    HanaちゃんKaiくんまた一緒に泳いでね


    (もしかしてこれがalohaさんの風邪の原因だったかも)

    Posted by Peacepapa
    comment:3  
    [お出かけ
    白馬で遊んだよ!


    「白馬で雪遊びしよー♪」と一本の


    「行く行くー♪♪」



    向かった場所は


    白馬!



     

    しつこいね・・・白馬、白馬って(笑)





    お誘いいただいたのは


     


    この4姉妹


    ずっちゃんファミリーです



     


    ピースとふぅ




    噂のペンギン兄弟






    この日は前日の雪でものすごい積雪量

    大雪でした


    この雪の多さにまたまたテンション高い

    私たち家族



     


    のんちゃんととらまま



    雪の中をズンズン行く~






     

    ピースも行く





     

    のんちゃん楽しそう




     

    みんな楽しそう



    ずっちゃんが投げるボールを探し回る


     

    何度も何度も繰り返し

    探し回るけど

    くまちゃんが探す確率高かったかな~

    ちょっと遅れて付いてく

    のんちゃんの姿も

    可愛かったり


    そして

    ワンと一緒にまた私たちも

    楽しみました~






     


    滑りおわったソリは

    かめ子が運んでくれますよ


     

    ふぅちゃん応援ばかりしてないで


    ふぅもやってみようー

     

    固まると思ってたけど・・・

    まさか出来るとは

    ふぅは一生懸命でかわいいな~


    この姿に

    やられちゃったパパは

    ふぅにご褒美を考えてるそうです






    ずっちゃんに命名された


    お地蔵ピース

     

    お兄ちゃんは固まってますが・・・






     

    疲れたかなー

    いよいよ座り始めました




    そろそろ・・・・

    ペンギンに変身かな~

     

    この黒色のカッパが

    またペンギンっぽいんだよね






     

    滑ってきてもどきません




     

    母も滑る~♪

    でも

    どきません


    マイペースンなぺんぎん兄弟



      

     お寝むの時間

     
    本当に雪の上で寝ます
     


     

    いたずら大好きずっちゃんに

    雪布団をかけられている

    ふぅ

    嫌がりも逃げもしません


     

    心配して来てくれたかな かめたん




     

    この世に生まれてから10カ月

    会うと必ず抱きしめてくれる

    ずっちゃんの儀式


    のんびり屋さんで

    たくさんの笑顔をくれる

    ふぅ


    このままのペースで

    ゆっくり大きくなって欲しいな~





    のんちゃんすごい雪玉


    遊ぶ量が全然違うもんね



    ふぅにも小さい雪玉が2~3個できてました



    とっても楽しかった白馬

    ず家のみなさんありがとうございました!

    またいつでもお供いたしまーす
    Posted by Peacepapa
    comment:7  
    [お出かけ
    雪遊び


    日曜日は以前から気になっていた山へ

    ピースとふぅを連れて雪遊びに行ってきました。

    エアーボード(ソリ)を持って

    ゴンドラで頂上まで行きます。


      

    一番心配していたことは

    ピースとふぅはゴンドラに乗ることが果たしてできるのか・・・

    事前に行ったことがあるお友達に連絡して

    色々とアドバイスをいただき


    ドキドキハラハラ



    無事乗ることができました。

    (乗せました


     

    ピースは出口を見ながら興味津々

    ふぅは足元でリラックス

    ふぅらしくて、おもしろーい



     ゴンドラを降りて

    湿原に向かってひたすら山道を歩きます


    そして



    到着


     


    今回は私たちも一緒に遊ぶ気満々




     

    解放感に大はしゃぎのピース


     

    気持ち良いね

     

     

    そして私たちも

    エアーボードのスピード感がたまらなく楽しくて

    やみつきに!


     


    いつになくピースが大人しい??

    足裏に出来た雪玉が気になるらしく

    あまり動きません


    そして・・・

     

    偶然遭遇したきなこちゃん

    パパはひょっとしてとよんでたらしく

    やっぱりここだった!って(笑)

    合流させていただきました


      

    カーロちゃん

    ふぅとはワフ以来、覚えてくれていたのかな~

    ちょっとお誘いいただきましたが・・・

    ふぅはお誘いにのれずお疲れモード

    おとんさんとフリスビーで元気に遊ぶ女のコ

    身軽な動きに驚きました。

    元気だな~

     

    ティファ&バディのバディくん

    パパを待っています

    雪の中でも元気一杯

    遊ぼう!遊ぼう!!とパパを呼ぶのが印象的でした

    ティファちゃんもたくさん遊んでたよね



     

    こちら冬眠中の熊??

    ふぅです

    またまたおもしろーい♪


     

    弾けきれない兄弟

     

    きなママのブーツの上で休憩しちゃってるピース

    後ろにはティファちゃん



     

    まだ??

      

    帰りたい!





    なんか笑えるね





    せめて銀世界で2ショットの写真でもと思っても



     

    後ろが気になるらしく・・・

     

    呼んでも呼んでもこっち見ないー







     そり遊びに大満足な私たち



    でも・・・


    ピースとふぅはお疲れ顔
     

     


    なんか逆だった!

    今度は笑顔を撮りにまた行く予定ですが・・・


    楽しかったよね?



    ピースーー ???    ふぅ~ぅ~???





    突然でしたがご一緒してくださった

    みなさまありがとうございました。



    Posted by Peacepapa
    comment:11  
    [お出かけ
    雪の中のお散歩♪


    何の予定もなかった今日。。

    ゆっくり過ごそうかなーと思っていたのですが

    お友達が雪遊びを楽しんでる日記を見て

    とりあえず我が家も雪を求めて山へ


     




     

    ふぅにとっては初めての雪だね



    急いで調べてドッグランがあるというスキー場へ行ってみたのですが

    な、なんと「犬・同伴禁止」の看板が




     


    少し下って遊歩道を散策してみることにしました。




    積雪量はさほどではなかったものの、

    ちょっとした雪遊び気分を味わうには十分

     




     




     




     




    駐車場から15分ほどで、「清里美しの森展望台」に到着です。

     

    八ヶ岳方面から富士山を望みます
    (全然分かんないですね(^^ゞ)



     

    3才になったからか、ふぅがパパっこ?だからか

    最近のピースは私ととっても仲良し




     




     




     

    パパが呼んでもふぅは振り返りますが・・・

    ピースはママっこなのでそのまま前進




     

    今年雪遊び用に購入したウエアは

    この雪では出番なし



     

    行きは雪にはしゃぎすぎて気がつかなかったけど、

    これを見てぞっとした

    買ってまた来るというパパに

    私と娘は・・・・


    寒かったけどピースとふぅ(娘も)の喜んでる姿が嬉しかった

    今年は雪遊びにハマっちゃうかも~


     
    Posted by Peacepapa
    comment:11  
    [お出かけ
    | HOME | next
